2009年2月23日月曜日

♪♪雨がしとしと日曜日♪♪ 

雨が降ると昭和40年代に流行った
グループサウンズの、「モナリザの微笑み」
の歌い出し「雨がしとしと・・」のフレーム
を思いだします。

昨日はお昼過ぎからの雨で牛田町民マラソン大会は
降る前に無事終わり、良かったですね!

写真展に行って来ました。
「早春の水面」「桜花爛漫」「惜春」「春の水辺」
「新緑の頃」「緑風」「夏の朝」「熱い夏」
「秋模様」「秋景」「秋彩」「錦秋」「深山挽秋」
「冬木立」「初雪」「雪の朝」
これは、それぞれの写真のタイトルの一部です
四季折々の風景、それぞれの季語、やはり我々
の国は、「うつくしき日本」だと思いました。

その次は吹奏楽の鑑賞です。生の音をシャワー
の如く浴びてきました。♪「赤いスイートピー」
「鉄腕アトム」♪「崖の上のポニョ」等・楽しい
曲もあり、小さな子供さん、また、盲導犬も
一緒に音を楽しむ演奏会でした。
なにより楽団員のみなさんの楽しさが伝わりました。

今、牛田小学校でも風邪が流行っている様子です
みなさ~ん、お体には気をつけましょうね。
夜には電気をつけましょうね。(さむ~いダジャレ)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マツムシ草さ~ん

「モナリザの微笑み」懐かしいですね。

写真展・吹奏楽の鑑賞・共に感動されたことでしょうね!!
音楽の楽しさが、伝わってきそうです。♪♪
写真展も、タイトルを目にしただけでも、
美しさが、匂うようでした。