2009年5月13日水曜日

目に青葉・山ホトトギス

ゴールデンウィークの名残りが・・・
なかなか休みボケが、抜けない時を過ごしています。
インフルエンザで外国旅行も駄目(最初から予定なし・・)
交通渋滞を懸念し、バスツアーも見過ごし・・

「牛田山縦走」・重曹ではありませんよ。
スタート地のバラ公園では、幾種類もの・バラの花が
気高く誇らしく咲いています。(見ごろは今週あたりかな)
天気もよく、新緑、ホトトギスの鳴き声・さわやかな薫風
頂上でオムスビを食べ、「安芸の宮島」や「似島」も見渡せ
「松風園団地」へ、下りてきました。
道も歩きやすく、近くに、素敵な山があるのは、幸せです。

翌日は豊平にある「龍頭(りゅうず)山」に出かけました。
ここは、「駒が滝」があり、イオン水を浴び、「イワカガミ」
「イカリソウ」「山ルリソウ」の山野草にも、出あえました。
頂上からの眺めも、緑豊かな・山々の稜線がきれいでした。

画像の薔薇の花は、母の日に、知り合いの若い奥さんから
庭に咲いた花を摘んで、プレゼントしていただきました。
心のこもった花束に感激!

2 件のコメント:

miku さんのコメント...

こんにちは。
いつも素敵な写真と文章に、心癒されます・・・
「人を幸せにする言葉」本当にマツムシ草さんの言葉は、皆さんを幸せにしていますね!
これからも、楽しみにしています!!
薔薇の花束、お庭に咲いたお花?!とっても綺麗!母の日のオシャレなプレゼントですね♪

マツムシ草 さんのコメント...

mikuさんありがとうございます。
なにもわからず、勝手気ままに
かかせてもらっています。
読んで頂き、とても励みになります。