2011年11月14日月曜日

東京観光(デンキヤホール)

酉の市から脱け出て、甘い物を食べたい~なんて思って
本屋さんに聞いたところ
デンキヤホールを紹介してもらいました。
 私たち三人は電気屋??
小豆の甘い物で??
なんて思いながら見つけたレトロなお店
(クリームあんみつ)
 喫茶店でした(^^)
でも、どうしてデンキヤ?なのかお尋ねしたら(^^)
100年も歴史のあるお店で
最初は電気屋をしてたそうです!
だから、その名前がそのまま残っているのだそうです
 
女将さんに聞きました
ここのお勧めは?
100年間変わっていないメニューが有ります(^^)
それは・・・ゆであずき
ぜんざいを少し薄めた様な飲み物だそうです!
それから、オムマキ(↓)
 
中には焼きそばが入ってましたが
おそばが、違うそうです(^^)!

 浅草の商店街の活動など色々話しを聞き
 美味しいあんみつを食べながら
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
このマークはお祖父さんがデザインしたそうです。
100年の歴史がいっぱいでした(^^*)v

この度の東京での一日は
浅草の人たちの『人情』が伝わり
満足度120%のひと時でした(^0^)

0 件のコメント: