2009年2月2日月曜日

私の趣味ガーデニング


花とのなりそめ!

 私が花に興味をもち始めたのは、10才の時でした
母の影響もあって 畑の一部分を自由に花を植える
場所に与えてもらいました。

種を蒔く事から始め、それはそれは楽しみで、芽が
でるまで、毎日観察しておりました。
カーネーション・ガーベラ・チュウリップ・ユリ・ナデシコ
ヒマワリ・アネモネ・他色々と植花がいっぱい咲くと
切花にして生けるのが楽しくて、13才から生花「池坊」
に入門、現在、花を育て飾る事を楽しんでいます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダイアモンドガールさん、すご~いですね。
いつも素敵なガーデニングだと思っておりました。やはり年季が入っているのですね。

きっと花のだ~い好きな、やさしい女の子だったのですね。

匿名 さんのコメント...

ダイアモンドガールさん

これからもたくさん花に関する記事を書いてください!とても楽しみにしています。