2009年7月7日火曜日

彦星・織姫・雨の七夕かなしけり!





今年も一年の折り返し、いよいよ夏の到来。
東京浅草寺の「ほうずき市」は、9・10日
牛田も恒例のほうずき祭り。
家事を適当にこなし、山に行きました。
6月7日には、安佐南区に山域のある、「阿武山」(あぶざん)
6月28日は、芸北の「雲月山」「八幡湿原」の散策
7月5日はやはり芸北の「高岳」
今年も、「ささゆり」に出会えました。
高い山ではないですが「フィットンチット」効果で
ブナやナラの木からエネルギーをもらいました。
今から、可愛い花たちのシーズンです。

1 件のコメント:

miku さんのコメント...

マツムシ草さん、とっても素敵な趣味をお持ちですね。
文章にも、写真にも、マツムシ草さんの自然を愛する心優しさが表れています!
いろんな山々を散策されているんですね。
可愛いささゆりとの出会いは、きっとドキドキするでしょう!
「フィットンチット」効果・・・勉強になりました。
私も、エネルギーをいただきに行ってみたいと思います!
これからも、このブログでいろんな情報を提供してくださいね。
写真も楽しみにしています!!
ほおずき祭りも楽しみです!!!

彦星・織姫・雨の七夕かなしけり!
ス・テ・キ♪