2009年8月20日木曜日

葉 月 8月



  牛田の大イベントのほうずき祭りも盛大に終わり
(今年のほうずきは、とても活きがよかったです)
「夏越祭」「町内盆おどり大会」の行事も過ぎ・ちょっと
まばたきしている間に、原爆の日・お盆も、矢の如く・・
朝・夕はめっきり秋の気配。今年の夏は、那須の別荘や
葉山にも静養には行かず・・・
めざしたのは、四国で二番目に高い「剣山」のバスツアー
ここの「天涯の花」キレンゲショウマにあいたくて・・
徳島県は山深く、あいにく台風の最中、麓のリフト乗り場
までは行ったものの、あえなく断念、おまけにバス酔いは
するし・・神が宿る山には・不精進者と拒否されました。
また、来年も少し精進してチャレンジ。
なんだか不完全燃焼でしたが、お盆休暇に「吾妻山」に・・
「また、いくんか~」の夫の声を、聞こえぬふりをし・・
大好きな「マツムシ草」「ゲンノショウコ」「フウロ草」「カワラナデシコ」
等・等・沢山の花達が咲き競い。目の正月、これで完全燃焼。

0 件のコメント: