2009年12月4日金曜日

夕刊をよんで!

12月4日生まれの人の
誕生日の花は 山茶花(さざんか)
花言葉は 謙譲
同じツバキ科でも・椿は花の姿のままポトリと
落ちますが、サザンカは花びらが、ハラリと
ちり風情があります。と本にありました。

夕刊から2つ話題です。

103歳の方の健康法
長寿は日々の積み重ねからー
10項目のうちの一番目は
「まず笑顔」
「おめでたい人間は長生きする」

高齢のオスザル 地位捨て恋路
高崎山の「ナベ」ちゃん
群れのナンバー3の地位を捨て
彼女探しのため別の群れに
年功序列で出世コースを上り詰める
より、老いらくの恋に身を焦がす
生き方をえらんだらしい。
推定27歳のナベちゃん、人間なら86歳。

今宵の月の様に明るい話題でした。



3 件のコメント:

水兵さん さんのコメント...

夕刊!! 中国新聞でしょうか!!私が住んでいる町では、夕刊がありましぇ~ん。販売されてましぇ~ん。スローで、田舎なもんで・・・

マツムシ草 さんのコメント...

水兵さん

夕刊は中国新聞です。

凶悪な事件記事には目をふせ
又、ほのぼのニュース
お伝えしたいな~。

こちらもスローですろ。

まつり さんのコメント...

ストレスも病気も笑顔で!おしゃべりで飛んでいくとか!!だそうです ^~^