2009年12月13日日曜日

♪ も~いくつ 寝ると お正月 ♪


どうしましょう・・・

呼びもしないのに・お正月が‣やってきそうです。


ラジオを聴いていると・どこそこの「すすはらい」等・・

大掃除の話題。我は、大掃除どころか


2割引きの・買い物券をどこへ収めたか・・

探す無駄な時間を・・・トホホな一日。


12月13日、今日は「ビタミン」の日

1910年12月13日・鈴木 梅太郎さんが

「脚気(かっけ)」に効用のある「ビタミン」を

発見されたからと、ラジオからの受け売り。


もうひとつ、お正月の縁起物の花・「千両」「万両」

見分け方は、「千両」は葉の上に赤い実を付け

「万両」は葉の下に実を付けるそうです。

やはり、大きい位のほうは、下で隠したくなるの

でしょうか?と、やはりラジオの受け売り。


新聞記事で納得した言葉

「巨額のこども手当を もらった首相」

ん~座布団 一枚。

1 件のコメント:

水兵さん さんのコメント...

笑・・・笑・・・・
おもろい、面白い、、、、
笑っちゃいました・・・・
私もあの世の親から巨額のこども手当てもらいたいですね。