2009年3月2日月曜日

「春眠・暁を覚えず」

            牛田大橋たもとにも「春」のおとずれ

     2月の厳しい寒さからは遠ざかった。といって
     まだ、ぽかぽかと汗ばむような4月あの暖かさ
     ではない。3月はそんな「踊り場」の月
     と、新聞にかいてありました。
     ひと呼吸おきたいとこでしょうか・・・・
             
     明日は雛祭りですね・・♪♪灯りをつけましょ・ぼんぼりに・・
     ラジオでおもしろい事いってましたよ
     3月3日が終わると、お雛様を早くかたずけないといけない
     のは、迷信だけど、気になり、それでも収められない場合
     には、お雛様と、おだいり様を後ろ向けにすると良いらしい
     どなたが考えられたのか・・・横着者にはちょっとした朗報かな・・
             

 PS 写真ピンボケは、春霞いや、黄砂のせい、本当は腕まえの悪さ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お雛様とお内裏様を後ろ向きですか・・・面白いですね。
でも、何となく寂しさを感じるなぁ。。。
やっぱり、後ろを向いて頂く前に「来年、またよろしくお願いいたします!」とおやすみいただくようにします。

「益荒男も かしこまりたる 雛の前」
お雛様を見ていると、なぜか心が洗われますよね。

写真の風景、春ですね~ この少々霞がかった雰囲気が「春」を感じさせます!・・・ということでよいですか?マツムシ草さま(笑)